2022/05/08 18:30

_________________________________

JOE TALK COFFEE Joe's Talk 8th, May, 2022

日常のコーヒーが"もっと楽しくなる"最新情報やストーリーを毎週配信。

_________________________________

ゴールデンウィークも最終日。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

気温も上がり、冷たいドリンクを選ぶことも増えて来たかと思います!


JOE TALK COFFEEでは5月2日より、新たに3種類の冷たいドリンクの販売がスタートしています。

本日はそのうちの1つ、ミルクブリューについてのお話しです。

JOE TALK COFFEEではニュースブログを配信中!

お店の最新情報はもちろん、私たちが大切にしている"日常のコーヒー"をテーマに、

皆さんが生活の中でコーヒーをより楽しむためのコンテンツを発信していきます。

ぜひオンラインストア内のメルマガ配信やオリジナルアプリのインストールをして

お楽しみ頂ければと思います。

※アプリダウンロードはこちら : https://app.adjust.com/mr85reb

Vol.8 Milk Brew..ミルクブリュー??

コールドブリューなら聞いたことあるけど、ミルクブリューって何だろう?

そう思った方も少なくないと思います。


ミルクブリューとは、水の代わりに牛乳でコーヒーを抽出する方法。

水出しならぬ、ミルク出しコーヒーですね!


作り方はとても簡単。お好きなコーヒーの粉を専用のパックに入れて牛乳に長時間漬ければ完成です!


コールドブリューと同様にゆっくりと抽出するため、深煎りでも苦味は感じにくくまろやかな味わいを楽しめます。

また牛乳特有の香りをコーヒーが消してくれるので、牛乳が苦手な方も安心して飲んで頂けます。

私自身牛乳が苦手なのですが、ゴクゴク飲めたことにびっくりしました!


カフェオレやカフェラテなどとはまた違うコーヒーの風味や飲み口で、

コーヒーなんだけどコーヒーじゃない。そんな不思議なドリンクです!


JOE TALK  COFFEEでは、ドリンクだけでなくミルクブリューの器具やお好きな豆とのセットも販売しています。

こちらは注文が入ってからお作りするので是非モバイルオーダーをご活用ください!

(一部お選び頂けない豆もございます)


私のオススメはエチオピアのミルクブリュー。

エチオピア特有の華やかな香りがしっかりミルクに溶け込んでいて、

ロイヤルミルクティーを飲んでいるような感覚です。

シロップを入れて甘くしてもとっても美味しいです!



JOE TALK COFFEEのミルクブリューで不思議な感覚を味わってみるのはいかがでしょうか!


MAY

_________________________________

また次週以降、日常のコーヒーや店舗にまつわる発信をしていきます!

ぜひお楽しみに!

JOE TALK COFFEE

Instagram :  https://www.instagram.com/joe_talk_coffee_/

公式アプリ : https://app.adjust.com/mr85re