2022/04/10 15:00

_________________________________

JOE TALK COFFEE Joe's Talk 10th, April, 2022

日常のコーヒーが"もっと楽しくなる"最新情報やストーリーを毎週配信。

_________________________________

暖かい陽気の週末、いかがお過ごしでしょうか?

お店からも春の訪れを感じています。


今日は抽出のお話しを少しさせていただきますね。

JOE TALK COFFEEではニュースブログを配信中!

お店の最新情報はもちろん、私たちが大切にしている"日常のコーヒー"をテーマに、

皆さんが生活の中でコーヒーをより楽しむためのコンテンツを発信していきます。

ぜひオンラインストア内のメルマガ配信やオリジナルアプリのインストールをして

お楽しみ頂ければと思います。

※アプリダウンロードはこちら : https://app.adjust.com/mr85reb

Vol.4 抽出

JOE TALK COFFEEではサイフォン、ペーパードリップ、ネルドリップ、エスプレッソ

と意外といろいろな抽出をしています。


メインで使用しているサイフォン抽出を見ると、「サイフォン珍しいですね。」とか、

「なんでサイフォンにしたんですか?」とお声をかけていただきます。


サイフォンにした大きな理由は、私たちが扱う直火式焙煎機との相性がよいと考えているからです。

比較的中煎りから深煎りの豆にすると豆本来の味が出やすく、特徴を捉えやすい焙煎機なので、

その豆を安定して、抽出するためにサイフォンを選択しました。

 

コーヒーにはいろいろな選択があって、組合せがあってよいと考えています。

これからも、コーヒーのおいしい楽しみ方をいろいろ発見できるように、

愉しみながら取り組んで行きます。


_________________________________

また次週以降、日常のコーヒーや店舗にまつわる発信をしていきます!

ぜひお楽しみに!

JOE TALK COFFEE

Instagram :  https://www.instagram.com/joe_talk_coffee_/

公式アプリ : https://app.adjust.com/mr85reb